【D2メガテン】無課金・微課金での楽しみ方まとめ

★2019.2.22関連記事新規投稿
『DEVIL SCANNER(AR)』のデコーダ画像一覧(交渉ネタバレ無し)を作成しました。
随時更新しますので、ご活用ください!

関連記事:【D2メガテン】デコーダ一覧(画像のみ)

★2019.2.14更新
リセマラで狙うべきオススメ悪魔情報を変更しました。
著者がオススメする悪魔は『【異能】ルシファー』の合体材料となる悪魔です。
理由は、下のリセマラの項目をご覧ください。

2019年1月にリリースから一周年!を迎えたスマホゲームD×2 真・女神転生リベレーション(D2メガテン)を無課金や微課金でも攻略・楽しむコツを特筆してまとめていきます。

著者はサービス開始から毎日プレイしています。
デュエルはダイア(2019年3回目はダイア1954でした)です。

長文ですが、一通り読めば初心者の方はもちろん、いつの間にかフレンドが減った、やることが無くなった、、なんて思ってしまった長期プレイヤーの方でも知らないコツがあるかも??是非読んでみてください!
※最新バージョン対応記事です。随時更新しています
※記事の性質上、一部ネタバレを含みますのでご注意ください。また、無課金を推奨する意図はございません。予めご了承ください

★2019.2.14更新【無課金でもできる!マサカド対策】

記事にまとめました。

【D2メガテン】Ⅾx2デュエル、無課金でもできる!マサカド対策!
デュエルは無課金でも工夫でなんとかなる場合も多いです!強敵に勝って毎週ジェムをたくさんもらいましょう!
比較的低予算で状態異常にするパーティー作成のコツは記事にしていますので、よければこちらもご覧ください。

関連:Ⅾx2デュエル、低予算で作れる状態異常用パーティのコツ!
★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

★2019.1.14更新

「公開生放送&ファンミーティング」の公開生放送、盛りだくさんの内容でしたね!!まだご覧になっていない方は是非見てください!
生放送アーカイブ動画(youtube)


リセマラについて

・時間に余裕がある方は絶対にリセマラをやったほうが良いです。
初心者絶対召喚札で★5(このゲームの初期最高レア)ガチャが引けるまでの時間は10分弱です。
強い悪魔は序盤クエストクリアで重要な、フレンドも作りやすいのでリセマラはやったほうが良いです。

ちなみに、著者がリセマラでオススメする悪魔は、

『【異能】ルシファー』の『合体材料となる悪魔』

です。
※『初心者絶対召喚札』では『ルシファー』は出ません
【異能】クー・フーリンなどをオススメする方が多いでしょうが、あえて、オススメしません。【異能】クー・フーリンは自作で比較的ラク(といっても500万MAGかかりますがこのゲームでは安いほうです)に作れます。
このゲームの最大の楽しみである『デュエル』での活躍を考えると、合体で現時点で自作できる最高火力の魔法使いと言っていい『ルシファー』を作るつもりでゲームを進めると後々ラク(デュエルで活躍すると沢山ジェムがもらえる)なので。
イチから『ルシファー』を作ると、おおよそ1200万MAGかかります。それを、リセマラの悪魔でコスト軽減する、というわけです。
ルシファーの作り方は色々あるので、いろいろネット検索してみてください!
★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

課金について

まず、著者はセガさんの関係者ではないということをふまえていただきたいです。一般ユーザーです。
で、課金すべきか?
については、

・金烙印を脱着することが多くなったら『ブーストパス(¥2,000/30日間)』だけでも課金をオススメします

理由は烙印で、デュエルをダイアキープするならば、烙印を外すのにかかる30,000マッカがものすごい負担になり、回らなくなってしまうのです。全てはデュエルの報酬ジェム(600以上)を毎週もらうため。。
例えばこの¥2,000を3ヶ月貯めて家庭用ゲーム機のゲームソフト購入費用に!って思った時期もありましたが、じっくりかけれる時間ってなかなかなくて、購入しても積みゲーになってしまうタイプなので。。D2はうれしいのです。苦労してルシファーも作ったし、愛着があります。
大好きなスマホゲームを遊ぶのに一日あたり70円弱。応援したいし、払います!って感じです。

また、課金の有無にかかわらず、Playbit連携キャンペーン特典はもらえるので、こちらもオススメします。
別記事にまとめました。10分でできますよー。

関連記事:【D2メガテン】Playbit連携してみた!

マグネタイト(MAG)について

・このゲームをしているとまず驚く要素が、圧倒的なマグネタイト(MAG)不足といえるでしょう。以下にはMAGの効率的な稼ぎ方を記述します。これを身に着けると★5の悪魔も本当に自作可能です。
※著者は★5でいうと自作でクー・フーリンとバロンとケツアルカトル(この2体は後々、ルシファーにしました!!)を作ったので、このブログ作成時点で1000万MAGくらいは入手した実績があります(MAGキャッシュバックキャンペーンなどイベントでの入手分を含みます)

まずはマグネタイト(MAG)の節約から

・シナリオ全クリアとアウラゲート最下層未到達のうちは、目的や他の手段も無いのになんとなく合体をやってみた。なんていう行為は控えましょう。具体的には、転生や継承素材用にホルス6000MAG、とかです。
・ウォンテッドは積極的にやりましょう。★3素体作りにMAGをなるべくかけない為に。
・カルマが余っていれば、★4素体と交換できる(アプデでできるようになった)ので、★4を作るときはカルマが余っていないか確認しましょう。

マグネタイト(MAG)の効率的な稼ぎ方~その1~

【重要】現時点一番効率の良いMAG稼ぎの方法は、『アウラゲート46~50層周回』でしょう。未到達の方向けに少し解説すると、46~50層では同じ敵が出現し、フロアの落とし物も同じです。1日に300の行動力を2回自動周回するだけで、3万MAGは稼げます。これを毎日やって1か月で90万MAG。どうでしょう?強力ですよね。
・MAGチェストは50層から開けましょう(50層は10~30万MAGが当たります)。
・時間に余裕があればアウラゲート周回は入手MAGが2倍の満月時に行いましょう。→満月時刻表
・ということで、手間がかかりますが『満月時刻からスタートで50層のMAGチェストを開けたら周回終わり、を繰り返す、のがMAG稼ぎにはかなり良いです。

マグネタイト(MAG)の効率的な稼ぎ方~その2~

ここからはアウラゲート50層未達の方へも
・MAGを大量に稼ぐ為に、まずは、アウラゲート50層到達を目指しましょう。50層到達するために、シナリオやミッションをクリアしていきましょう。
※アウラゲート50層は本当にウマいです。通常バトルのドロップで金烙印、高位召喚札やヤタノカガミ★4も稀に入手!★3悪魔の入手(交渉発生)!超レアですが★4悪魔の入手(交渉発生)!著者は★4と3回だけですが遭遇しました!1回倒してみたけど2000MAGくらいだったので倒さないほうがいいです!
・イベントやログインボーナスはしっかりこなしましょう。これは一番簡単で、効果も高いです。
・シナリオやミッションの他に、ジゴクパーク、イクリプスも毎回こなしましょう。こちらも効果が高いです。
・合体素材用の悪魔は悪魔合体費用〇〇%OFFキャンペーンのときに先を見越して作っておくのも節約になります。著者の場合は素体アヌビスをよく素材に使うので、常に3体くらいは作ってあります。

★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!



マッカについて

・上級者になるにつれて、マッカも全然足りなくなります。上位の烙印強化が主な要因です。こちらも、稼ぎ方にはコツがあるので以下に記述します。

まずはマッカの節約から

・烙印は凄く良いもの以外は、ほどほどの強化で止める。
・高レアリティの烙印は気軽に身に着けない。※取り外しにびっくりするくらいマッカが必要な為。★6取り外しで3万マッカ。

マッカの効率的な稼ぎ方

いくつかあります
・【最高に効率が良い】罪の烙印オート周回して不要な烙印を売る。特に、イベントの『罪の烙印消費スタミナ50%OFF』のときは、プレゼント奪取習得済みのアイリーンで周回しまくって、烙印を売りまくりましょう。これを続けるとマッカ所持カンスト勢もいるくらい稼げます。
・レベリングクエストのオート周回。カンバリを2体連れて行く(スキル効果で獲得マッカが20%増加×2体)のと、アイリーン(スキル効果で獲得マッカが15%増加)をパーティー1に入れて不要な烙印を少しでも多く入手しましょう。売ると結構な額になります。
・アウラゲート46~50層周回。できれば満月時刻で。周回パーティー2にはカンバリも1体入れましょう。スキル効果で獲得マッカが20%増加なのと、転生素材作りの為に。
・イベントやログインボーナスをしっかりこなす。
・所持悪魔によっては難易度が高いですが、『デビルバスター極』は毎回報酬マッカのうちにクリアしましょう。極クーフーリンでは200万マッカもらえました。



ジェムについて

チュートリアル、シナリオ、ミッションを一通りこなしたあとは比較的入手し辛くなります。こちらも貯めるコツを記述していきます。

まずはジェムの節約から

・ジェムで高位召喚ガチャ(高位召喚札の購入)はやらない。目当ての1体の★5が当たる確率は1万回に1.6回という数字ということを思い出しましょう。
※★5が当たっても使い辛い悪魔はかなり多いです。コツコツMAGを貯めれば目当てのアーキタイプの悪魔を作れますので
・悪魔スロット拡張は最大まで行っても無駄じゃないです。
・ジェム利用は、お試しピックアップ召喚、スキル抽出、マッスルドリンコ、経験値の書、くらいに抑えると良いです

ジェムの効率的な稼ぎ方

・【重要】イベント以外で一番強力なのは、『Ⅾx2デュエルで上位に入る』ことです。著者の場合これだけで毎週500ジェムくらいは無料でもらっています(ランクはゴールド上位~ダイア下位をウロウロくらい)。
ダイア1(クラス)と1000位以内報酬合わせてジェム650もらえるので、円で買おうと思ったら2500円くらい相当が毎週ゲーム内で手に入るわけです。

難易度は高いですが、ジェムがあるとスキル抽出でフェイント有りの防衛パーティー(防衛成功はランクアップの大きな鍵です)が作れたりして、デュエルでも勝率が上がって、好循環がうまれますので、頑張ってみましょう。
・あとは、イベントやログインボーナスをしっかりこなすこと。
・シナリオやミッションの他に、ジゴクパーク、イクリプスも毎回こなしましょう。こちらも効果が高いです。
・戦闘訓練も地味にウマイです

フレンドについて

序盤のうちのクエストクリア、また、上級者?ベテラン?になっても周回のサポート(主に火力)には強力なフレンドの存在が重要です。
フレンドができない。できにくい。フレンドが減っていく、、っという方へ向けてフレンドについてまとめました。
超上級者の方はまた別の考え方になるので、前置きしておきます。

フレンド申請OKもらう確立あげるために

・【重要】弱点の無いSUPPORTER悪魔を設定する(周回で弱点つかれて敵順番増やすと迷惑)
・【重要】SUPPORTER悪魔の烙印には、決意の烙印(2つ装備でバリアオート)を装着する(魅了されて大暴れとか大迷惑)
・フレンド検索画面に表示されるプロフィール文を工夫する
良い例:端的な挨拶文(サポートお願いします!等)
・自分で強い悪魔が作れるようになってきたら、貫通や万能属性で火力の高い悪魔を設定する

なるべくフレンド解除されないために

まずは、上記『フレンド申請OKもらう確立あげるために』を守った上で、
・【重要】自分のSUPPORTER悪魔にカンバリは設定しない(以前はフレンドだと恩恵が多かったのですが現在はメリット少ないです)
・自分がログインする機会を増やす(長期未ログインだと解除の対象になりやすい)
・フレンド検索画面に表示されるプロフィール文を工夫する
悪い例:弱いですが○○ ←悪魔見れば察する
:無課金です ←悪魔見ればだいたい察する
:ゲームや運営への悪口 ←承認される確率下げます

やることが無い、、っと感じたら

やることがない、、っと感じてきた貴方はきっとシナリオやミッションを一通りクリアしている状態と思われます。
著者も一時期そう感じたときもあったのですが、以下をやるようになってまた楽しみが増えました。
参考になれば幸いです。

アウラゲート50層到達を目指す
→この記事で何度も繰り返して記載していますが、『アウラゲート46~50層周回』はMAG、マッカ、ドロップ全てがウマいです。
★特に有用なドロップ品
・金烙印
・高位召喚札
・ヤタノカガミ★4、★3
・魂魄(こんぱく)←個人的には一番嬉しい

著者は最初、途中層の強ボスで行き詰って諦めちゃっていましたが、思い切ってジェムでcontinueして乗り越えちゃうと、得られる物がすごいわりに『アウラゲート46~50層周回』自体の難易度は低いです。
参考:格安な著者の『アウラゲート46~50層周回』パーティー
特にMAG入手量がすごくて、周回を始めてから★4悪魔ならあまり抵抗無く作れるようになりました。
全層移動できるのはゲートキーパー殲滅ミッション(イベント)でも有利になるので、アウラゲート50層到達は是非チャレンジしてみてください!
Ⅾx2デュエルで上位を狙う
ジェムがウマいです。微課金までで1位目指すのはハッキリ言って絶対に無理ですが、ダイアなら頑張ればいけますよ!
関連:Ⅾx2デュエル、低予算で作れる状態異常用パーティのコツ!

防衛成功、復讐成功が並ぶデュエル画面が癒しのゲームなのです!

『デビルバスター極』クリアを目指してみる
マッカが強烈にウマいです
各種クエストの自動周回パーティーを作ってみる
→おすすめは、罪の烙印最高ランクの自動周回パーティー作成です。マッカ稼ぎにも良いですよ!



その他コツ的なこと

レベリングに使用するカンバリはずっとレベル上限のまま使うのはもったいないです。どんどん新しくカンバリ作って転生の素材にしましょう。アジトの悪魔全書で20カルマ払えば簡単にカンバリを作れます。
・悪魔所持枠が満タンならば、将来合体の素材にする悪魔をレベル上げしておくと合体したときに召喚される悪魔がレベルアップした状態で出来上がるのでおススメです。
・各種周回に使う悪魔は転生した★5でも十分な場合が多いです。著者は『アウラゲート46~50層周回』にも転生して★6悪魔は1体だけです。烙印でなんとかなります。
参考:著者の『アウラゲート46~50層周回』パーティー
・イベントを最大限うまく活用しましょう。例えば、レベリングはマッカ獲得2倍の日にマッスルドリンコも使ってイッキに行う、等

今後のアップデート予測

他スマホゲームの流れを踏まえて個人的見解での予測をしてみます
・禁書の切れ端か、それに代わるもので、好きな悪魔をアーキタイプも選択して召喚できるようになる
・Ⅾx2デュエルかそれに代わるものでオンラインでの対戦が可能に
・ARでのバトル進行
・超強力な単体万能魔法を持つ悪魔の実装(Ⅾx2デュエルでのヘカトンケイル対策)
・Ⅾx2デュエルが回避ゲーになりつつあるので、なんらかの必中物理攻撃スキルや、必中状態の実装
・詠唱状態の実装。例えば、1ターン詠唱して2ターン目に1人のHPを完全回復する、とか
・最初から★6悪魔実装、★7悪魔の開放

ーーーーーーーーー
いかがだったでしょうか。
女神転生やペルソナ、デビルサマナーのファンであれば起動してレベリングしているだけでも楽しいのが本音ですが。。長い時間楽しめるといいですね。

長文を最後までお読みいただきありがとうございました!
★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

Sponsored Link






Sponsored Link




【D2メガテン】30代、40代にオススメするスマホゲーム

著者がオススメするスマホゲームは、

『D×2 真・女神転生 リベレーション』

です。

シリーズ累計販売数700万本以上という実績を誇る『女神転生』シリーズ。
一作目の『デジタル・デビル物語 女神転生』が発売されたのが、1987年9月とのことなので、発売当初にプレイされていた方の年齢は40代、50代、でしょうか。

また、近年のレトロゲームファン層も考慮すると30代、20代でもコンシューマーゲームの『女神転生』を実際にプレイ、または、プレイ画面を見たことがある方は多いのではないでしょうか。

ただ、女神転生はどのタイトルも

『難易度が高い』

また、
『シリーズのファンだけど、ガッツリ時間をかけて女神転生をやる』
これを今やるのも、時間を割けないという意味で『難易度が高い』

それを解決、楽しみをくれるタイトルが、今回オススメするスマホゲーム、

『D×2 真・女神転生 リベレーション』

です。

コンシューマーゲームの女神転生シリーズの難易度を求める方には優しすぎるかもしれません。また、世界観やキャラクターも現代風です。アプリのレビューの評価もぶっちゃけ、良くないです。

でも、オススメします。

スマートフォンで手軽に『女神転生の悪魔を育てる、戦う、楽しさ』

今までにありませんでした。

目の前の風景に悪魔を表示させて写真を撮るといった、ARの体験もできます。

女神転生、ペルソナ、シリーズファンの方方、ぜひ一度、体験してみてください!
リリース当初から比べると現在は新規ユーザーへの特典が多いので、後から始めても楽しめると思います!

『D×2 真・女神転生 リベレーション』公式サイトへ

このブログの著者はリリース日から毎日プレイしてドはまりしています!
攻略のコツや、最新情報を別の記事でどんどん更新しています。
ゲームを始めたら、ご覧になってみてください!

こちらです↓
関連記事:【D2メガテン】無課金・微課金での楽しみ方まとめ

ーー




【D2メガテン】Ⅾx2デュエル、無課金でもできる!マサカド対策!

★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

マサカドの登場でデュエルの環境が激変しましたね!命中・回避が重要になったのはご承知のとおり。

強すぎる、倒せない。なんていう声もみられます。

が、

定番、有名ではありますが、有効なものばかり、これからデュエル始める方でも大丈夫!マサカド対策(もちろん、コウテイ、ラーマ、マザーハーロットにも有効)にオススメな悪魔、無課金でも作れる五体ご紹介します。

『デュエルで好成績を残すとジェムが多く貰え、スキル抽出でさらに悪魔強化できる、という好循環が生まれて、上位をキープしやすくなります。
ダイア1、2500位内キープしているだけで毎週550ジェムが貰えます。ピックアップスキル抽出(1500ジェムで★5スキル確定)に十分な量です。トライしてみましょう!

お勧め悪魔

現在のデュエル環境で有効な悪魔達です。

1.『チュパカブラ』

多身合体で作る★1悪魔(一度でも作っていればアジトの悪魔全書からも呼び出せます)『チュパカブラ』がかなり強いです。後手パーティー作りで入れるの検討してみてください。いまの環境に独自スキルのステルスとスクカオートが超刺さります!レベル1でも仕事しますよ!食いしばりとサマリカーム継承を推奨します。
これから『チュパカブラ』利用者が増えると思います。『チュパカブラ』の弱点は状態異常と多段回当たる魔法です!
体感的には寸分の見切りが付いているレベル50の『ヤタガラス』よりもレベル1の『チュパカブラ』のほうが攻撃避けるのでは??って思うレベルです。お試しあれ!★1悪魔だから色々を楽に試せます!
※攻撃タイプなのでサマリカーム以外のサポート技能はほぼ使ってくれません。色々試したのですが、バフも魔封の解除すらしません、、ご注意を

2.『ディオニュソス』

こちらも多身合体から。
まず相手のバリアだけこわしましょう。
これでマサカドの攻撃に耐えるか、マサカドに物理攻撃すると必中の反撃をするので、これを利用します。『ディオニュソス』でちょんっとマサカドに物理攻撃して反撃に耐えるだけ。です。上位ランカーは魅了無効のスキルを付けていますが、それは諦めましょう。

3.『ガネーシャ』

二身合体で作る★4悪魔、ガネーシャもオススメです。
『ガネーシャの固有スキル「富の信仰」敵のスキル効果によってこちらのプレスターンアイコンが減少するたび、味方全体のMPを1回復します』
例えば、プレスターンアイコン2つ減らされた状態で先行スタートで、烙印で恩恵つけていれば、最初の行動をMP
2(デュエルでの初期値)+4(その悪魔のターンでの回復(恩恵烙印))+2(富の信仰)=8
なんとMP8でスタートできます。
さらにいうと、パス回しや、スキルでバトンタッチすれば、味方パーティー全員のMPが回復するので、2ターン目、MPが残った状態で開始できます。実はこれがすごく強いです。
逆に自分が後手でプレスターンを2つ減らしてスタートのことを考えてみましょう。敵悪魔の1体目が重たいスキルしか持っていなくて通常攻撃をミスや無効以上すると、敵の2~4体目の悪魔はMP2のまま、なのです。
富の信仰の強さ、お分かりいただけたと思います。
著者的には防衛パーティーに使うのはオススメせず、自分で操作前提でアーキタイプ防魔をオススメします。弱点の呪殺が無効になります。ラクカジャ(3ターン味方全員の防御力20%アップ)持ちなので守備固めもでき、手空きになったら、精神漏出、サマリカーム、あたりを継承しておくと良いのではないでしょうか。『ガネーシャ』は元々、衝撃無効なのもすごい強いんですよー。

4.スキル『バトンタッチ』持ち悪魔

《加護》ジャックフロスト、《加護》加護ジャックランタン、です。固有で持つ『バトンタッチ』はプレスターンを消費せずにパスができるスキルです。すごいのは『バトンタッチ』の消費MPが3なのでその悪魔の番になったときに状態異常時以外必ず使えること。利用者多いの知っていたのだけど、作るのが大変、コストがすごいかかるのでは?っと思っていましたが、簡単で安かったです!もっと早く作っておけばよかった、、って思うレベル。オススメの育て方は、レベルを50まで上げないでおくこと(後手とる調整のため)と、ジャックフロストをオススメします。火炎耐性は比較的楽に継承できるので。速さにも違いがあります。
作り方の詳しい説明はアルテマさんのサイトをオススメします。作るならば同時に2体作っちゃいましょう。
↓こちらです
参考:《加護》ジャックフロストの作り方
参考:《加護》ジャックランタンの作り方

ーー
いかがだったでしょうか。
著者的には★1の『チュパカブラ』を防衛パーテーに入れておいて防衛できたときが楽しすぎます!
これからもD2、デュエルを楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!
★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

関連記事:【D2メガテン】Ⅾx2デュエル、無課金でもできるオススメパーティー(状態異常編)
関連記事:【D2メガテン】無課金での楽しみ方まとめ
関連記事:【D2メガテン】Playbit連携してみた!

Sponsored Link


【D2メガテン】Playbit連携してみた!

ゲーム内の2019/1/28付けお知らせにあるPlaybitキャンペーンの連携をやってみました!
10分あればできますよ!

いま連携するともらえる特典


一言でいうと、
今までやこれからの課金の経験有無に関わらず、
★4を2体確定でもらえます!

Playbit連携すると現在、

・Playbitポイント500P
・【初回限定】究極召喚札1個(10Pと交換)

がもらえるので、

その500Pから
・【月1回限定】特殊召喚札1個(10Pと交換)

という具合です。
著者はコツコツと、、
毎月1回10Pで★4を1体もらうようにしてみようと思います。
これでリカームドラ引くんだ。。

連携に必要なもの

以下2点だけあれば連携可能でした。
・メールアドレス
・SMSが届く端末と電話番号

Playbitの豆知識

・Pontaポイントと1:1で交換(相互)ができるようです。

Playbitの退会方法

ヘルプから簡単にできそうでした。
Playbitのポイントが無くなってしまうようです。

ーー
いかがだったでしょうか。
放置しておいても毎月★4が一体もらえる、はず。害も無い、はず。つまり特。ですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!
★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

関連記事:【D2メガテン】無課金での楽しみ方まとめ

Sponsored Link


【D2メガテン】セガ店舗コラボ、(第一回)ロケーションテストの様子

以前行われたベント、
(実施期間→開始:2019年2月1日(金) 0:00~2019年2月7日(木) 23:59まで)

『マーメイド出現!セガ店舗コラボ開催!新機能を先行体験!』
ロケーションテスト対象のSEGA店舗へ行って参加してきたので記録を残します。

よろしければご覧になって、雰囲気だけでも味わっていただければと思います。

↓著者がみつけたマーメイド

【ネタバレ無し】もし今後ロケーションテストが行われる場合に知っておいたほうが良い情報

以下5点、知っておいたほうが良いと思いました。
・このイベントは位置情報を利用します。対象店舗付近以外でSEGAのロゴをスキャンしてもイベント参加にはなりません。
・対象店舗の中にポスターなどがある予測をしていましたが、著者が行った店舗にはありませんでした。対象店舗に着いたら、端末の位置情報ONにして、お店の外や中にある、『SEGA』のロゴ(看板とかで大丈夫でした)をスキャンすることでイベント参加、悪魔交渉が開始されます。
イベントのデコーダは3つ届いているはずです。3回悪魔交渉できます。3回やるかどうかはご本人次第ですが、イベント終了時に削除されるデコーダとのことですのでご注意を。
・『交渉失敗』もありえます!3回のうち1回実際やってしまいました!ゲームの進行に問題は無いはずですが、失敗したアクションは下の【ネタバレ有り】に記載しましたので、必要な方はご覧ください。
・歩きスマホしないよう、ご注意を。

【ネタバレ有り】マーメイドとの交渉について

ここからは著者が実際に選択やアクション行った例を攻略として記載します。

イベント開催期間中は白い文字で情報を記載しておきます。
お手数ですが必要に応じて『範囲選択』していただき、文字色を反転させて記事をご覧ください。

—ネタバレ開始—
①交渉1回目(交渉大成功)
・頭を撫でてほしい→頭をタップ
・指切り→指切りする
・報酬供物:『黄金の林檎』一個

②交渉2回目(交渉失敗)
・供物→『バラの冠』を捧げる
・モテるか聞かれる→モテる
・報酬供物:なし

③交渉3回目(交渉大成功)
・モテるか聞かれる→モテない
・ダイエットの目的→美貌(?)美容(?)のため
※タイマー付きでスクショとれず。健康、じゃないほうです
・報酬供物:『黄金の林檎』一個

以上、正解と不正解の回答、アクションでした。
—ネタバレ終了—

ーー
いかがだったでしょうか。
位置情報を使ってどのような進化をとげるのか、楽しみに待ちましょう!

★よろしければ高評価(このページに表示されているどれかの広告タップ!)で応援をお願いします!!いつもありがとうございます!

関連記事:【D2メガテン】低予算アウラゲート周回パーティーと周回時のコツ
関連記事:【D2メガテン】Ⅾx2デュエル、無課金でもできるオススメパーティー(状態異常編)
関連記事:【D2メガテン】無課金での楽しみ方まとめ